ブログはじめました。マンチカンの「だんご」ちゃんを紹介します。

  • HOME
  • ブログ
  • ブログはじめました。マンチカンの「だんご」ちゃんを紹介します。

だんごちゃん

横浜 元町 中華街にある猫カフェ 猫ちゃんといっしょです。
上の写真はマンチカン(女の子)のだんごちゃんです。

足が短いのが特徴的なマンチカンですが、だんごちゃんは前足が特に短いです。寝ているときはもちろんですが、歩いている姿も可愛らしいです。ちょっと臆病なところがありますが、とっても人懐っこくて撫でているときなどはよくゴロゴロと喉をならしています。ただ、やっぱり臆病なので奥に隠れているときもあります。そんなときはじっくりと出てくるのを待ちましょう。出てきたら、いきなり撫でないで、そっと手を差し出して匂いを嗅がせてあげると少し警戒心が薄れます。そこで、エサ(200円で販売)やおもちゃで誘ってみるのもいいかもしれません。猫ちゃんは気分屋さんなので、じっくりを時間をかけて仲良くなっていくと良いです。