スコティッシュフォールドの「リオ」くんです。

  • HOME
  • ブログ
  • スコティッシュフォールドの「リオ」くんです。

みなさん、こんにちは(^^)
スコティッシュフォールドのリオくん(男の子)を紹介します。

スコティッシュフォールドといえば特徴的なのがたれ耳です。
↓当店在籍のみんちゃんです。

血統的にはリオくんはスコティッシュフォールドなのですが、立ち耳タイプのスコティッシュフォールドです。
立ち耳でも可愛いですよ♪

長毛でもふもふしてて、甘えん坊です。甘えモードの時に撫でてあげると顔をこすりつけるようにして「もっと撫でて~」となります。
少し臆病なところもあるので、奥に隠れているときもありますが、そんな時は落ち着くまでじっと待つしかないですね(^_^;)
店内にテーブルと椅子があるので、椅子に腰掛けて待っていると近づいてきて足元で匂いを確認しに来ます。近くまで来たら急に頭を撫でずに、まずはご自身の手(指先)の匂いを嗅がせてあげてください。そこから頭や首すじなどを撫でてあげると、怖がらせることなくふれあいできます。
遊びたいモード時は、のんちゃん(ラガマフィン)と追いかけっこしたりして遊んでいます。おもちゃではリボンなど紐系のものがおすすめです。

リオくんは長毛で撫で心地も抜群なので、とってもおすすめの猫ちゃんです。
みなさん、ぜひ会いに来てください。