シンガプーラの「ワラビー」くんです。

  • HOME
  • ブログ
  • シンガプーラの「ワラビー」くんです。

↑写真はシンガプーラのワラビー(男の子)くんです。
今日は当店イチのわんぱく坊やのワラビーくんを紹介したいと思います。

ワラビーくんはシンガプーラという種類の猫ちゃんでシンガポールが原産とのこと。確かに名前がシンガポールっぽいですね(^^)
性格はわんぱくで甘えん坊です。
小柄な体を生かして走って跳んで、野生スイッチが入った時は大変です(^_^;)
でも、甘えモードのときには、すりよってきて手を舐めたりして、とっても可愛らしいです。

ワラビーくんは遊ぶのも大好きですが、思いっきり遊んでしまうので、しばらく遊んだら休ませてあげてくださいね。
落ち着いてきたら、やさしく撫でてあげてください。
遊んだあとは興奮しているので、触ろうすると逃げてしまうこともあります。そんな時は寝っ転がるまで待ちましょう。寝っ転がっているならだいぶ落ち着いているので、そっと近づいていって、手の匂いを嗅がせてから、撫でてあげるとふれあいしやすいと思います。

猫ちゃん全体に言えるのですが、近づくときにもポイントがあります。
それは猫ちゃんの目を見ないこと。
猫ちゃんを見ながら近づいていくと、警戒して逃げてしまうことがあります。それを避けるためには、猫を見ないで近づいていく。
可愛いので、つい見て近づいてしまいますけどね(^_^;)そこはぐっと我慢です。
そばまで近寄れたら、猫ちゃんの鼻先に手や指を差し出してみてください。すると、クンクンと匂いをかぎます。
匂いを嗅がせてから、首周りからさわって撫でてあげると触れやすいです。

ワラビーくんは人気の猫ちゃんで、みなさんにおすすめの猫ちゃんです。
ぜひ、ワラビーくんの魅力を十二分に堪能しに来てください。
グリーンの瞳も魅力的で写真映えしますので、良い写真をいっぱい撮ってください。

待ってます♪